ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

marimekko マリメッコネイル やり方

ド~モォ~―+。:.゚ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。+




昨日は暑かったですネ~。




うっかりフリースのパジャマで寝てしまい
朝、異常な発汗で目覚めたじゅんさいデス。 |||||(´-ω-`)||||| ドヨ~~ン
汗ダックダク・・・。




本日はちょっと前にご紹介したマネッコマリメッコネイルのやり方です。
(記事にしとかないときっと忘れてしまうワタシ・・・)




20110515-02.jpg


☆やり方☆

1.チップにクリアジェルを塗布、仮硬化

2.ノーブルホワイトを塗布、完全硬化

 ↓コチラのエタノールで落とせるLED対応ジェルの
  Nb-02を使用しました。


3.エタノールを染み込ませたワイプで未硬化ジェルを拭き取り

4.アクリル絵の具を使用して花ビラ→花芯→茎の順に描く

  色は見本の画像を参考にフィーリングでマゼマゼ。
  花も全部同じ色だとつまらないかな?と思い、
  適当に白を混ぜたり青みを強くしたり変化をもたせました(つもり)(つ∀`*)

c20110522-01.jpg


5.アクリル絵の具で描いた絵が完全に乾いてからクリアジェルを塗布、完全硬化



単純な図柄でしたがナントカできました(´・ω・`;A)



☆反省点☆

1.アクリル絵の具はすぐ乾くので、パレット上の絵の具も霧吹きなどで保湿が必要。
(肌と同じネ~)

2.同様に筆もかわかないように水につけておく必要アリ
(忘れるとパッキパキになります)

3.パレットは使いすてのものがラクかも??

4.筆を持つ手を固定すると描きやすい。ジェルを塗るときと同じですネ。
(細かい部分を描くときはどうしてもプルプルしてしまい・・・)




筆の扱いにさえ慣れたら何とかなるかも!と思ったのですが、
その筆の扱いが難しいですよね (。-ω-。;)ウーン



あと、こういうのって反復練習が大事かなーと思うので
これに懲りずにまたチャレンジしたいと思いマス(´∀`〇)



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

関連記事

| ネイルチップ | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/47-09ed6afe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

