ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

marimekko マリメッコネイル アート筆

ドモ ヽ(-ω-ヽ)



毎日暑いッスネ~ι(´Д`υ)アツィー




風呂あがりにカキ氷をシャクシャク食べながら扇風機の前に鎮座することに
幸せを感じる今日この頃・・・・。




今回はマネッコマリメッコネイルでアクリル絵の具に使用した
筆をご紹介します。
20110515-03.jpg
筆あとのスジスジが丸見えですがスルーで・・・



アート筆について調べようとまたもやネット検索の旅にでたワタシ・・・。



有名なネイリストの方愛用の筆などイロイロと情報を
収集したのですが、手早くご近所で手に入れられるものをと思い
東急ハンズさんへフラフラとお出かけ。。。ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ




手っ取り早くアクリル用筆のコーナーからフィーリングにあうものを
(要するにテキトーに・・・)選びました。
ちなみに筆質は硬めが好みデス。
20110516-03.jpg

20110516-02.jpg



bism(ビズム)というシリーズのブラシで上から
フィルバート(平丸筆)4号・2号・0号、ラウンド(丸筆)0号
やや硬めです。



後日わかったのですがこのビズムブラシは、
「業界で初めてアクリル絵具専用の筆として、
 絵具のリキテックスで有名なバニーコルアートから発売されている画筆」
だそうな。へ~!
(購入したアクリル絵の具はホルベインだけど・・・まっいいですよね・・・



今回は
 花びら フィルバートの2号
 花芯 フィルバートの0号
 茎 ラウンドの0号
を使用してみました。







フィルバートという形の筆は
筆の幅の広い面と狭い面の両方が使用できるので
なかなかベンリだな~と感じました。




しかし、チューブから絵の具を出して色を作って塗る感覚・・・
ものすごく懐かしく、普段使っていない部分の脳を使った
ような感じがしてヨカッタです。
ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しいです↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング


関連記事

| ネイル道具 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!いいですね♪アクリル絵の具用の筆!
(ネイル用と違って(´ω`)コソッ)お財布にも嬉しい価格だし!
こういう消耗してしまうものは
困った時にすぐ買いにいけるのが嬉しいですよね♪
餅は餅屋、筆は筆屋のがいいと私も思います(笑)

| belce | 2011/07/14 14:08 | URL |

じゅんさい→belceさん

こんばんは~☆コメありがとうございます!

そうですよね~。大事にお手入れして使っても筆って消耗品ですよね。

筆売り場にいくと色んな形や素材のものがそろっているので
「これはネイルのあの作業のときに使えるかも??」とか
想像しながら見るのも楽しいです( ゚ ∀ ゚ )

| じゅんさい | 2011/07/14 22:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/48-3132d8ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

