ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラーグラデーションでヌーディなコンシーラーネイル

ドモ :*゚:*・q( ゚∀゚ )p・*:゚*:.パヤー



東京もとうとう梅雨いりしちゃいましたネ~。



部屋にはまだウールのひざかけとかうたた寝用マイクロフリース毛布が
転がっています。



今の季節、触れるだけで発汗するシロモノですが
まだたま~に冷える夜があるので用心のためにスタンバってます。
けしてズボラでしまわないのではないんですよ。。。けして。。。(。-ω-。;)




言い訳はさておき・・・
ひさびさにネイルをチェンジしましたのでアップします。



201105xx-01.jpg



えーっと、一見ワンカラーで全体を塗ってあるように見えるかもしれませんが
 キュティクルライン~ネイルベッドの中央:クリアジェル
 ネイルベッドの中央~指先:自作のベージュジェル
という、いわゆるグラデーションネイルにしてみました。



ちなみに記事タイトルの「コンシーラーネイル」というのは
自分で勝手に命名した造語デス(つ∀`*)



自爪を伸ばしてフローターでジェルネイルを楽しんでいるのですが
どうしても気になるのはフリーエッジ(爪の先の白い部分)とネイルベッドの色の差。



薄付きのジェルなどは何回か塗り重ねても、フリーエッジの白さがうっすら
浮かびあがる
ことがあり大変悲しい思いをしていました・・・(ヽ´ω`)
(ええ・・・スカルプの技術がないばかりに・・・不甲斐ないじゅんさい・・・)



そこでふと
「自分のネイルベッドと同じ色のカラージェルを自作し
 それを指先からネイルベッドまでグラデーションにして
 フリーエッジの色を隠せばいいんじゃないのか?」
と思い立ち



それがなんとなくお化粧でファンデーション前に
コンシーラーでシミ・ソバカス(ヽ´ω`)をカバーする作業ににていたため
コンシーラーネイルと名づけてました。説明長っ



いかがっしょ??



・・・うーん。きわめてフツーの仕上がりデスネ (。-ω-。;)



・・・実物は写真よりもツヤがあるのですがとってもフツーです (。-ω-。;)



でもこのヌーディ感(←モノは言いよう)をしばらく楽しもうと思います!
(o´艸`o) ムクク


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング





関連記事

| ネイル | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/56-e4aef0dd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

