ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラーグラデーション やり方

ドモ |ω・`)ノ|Ю



昨日の雨では長靴が大活躍し大満足のじゅんさいデス。



うちの職場の長靴率は増加する一方でして、昨日はエレベーター内の
女性全員が長靴。しかも一人は私とイロチ

 注)ワタシの職場は魚屋さんとか水産加工場とかではありません(´・ω・`;A)

脱ぎ履きもだいぶスムーズになってきました♪




さて、本日は先日の記事でご紹介したコンシーラネイルのやり方デス。



201105xx-00.jpg



※コンシーラーネイルとは・・・

 薄付きのジェルなどは何回か塗り重ねても、イエローラインがうっすら
 浮かびあがることがあり大変悲しい思いをしていました筆者じゅんさいがふと

 「自分のネイルベッドと同じ色のカラージェルを自作し
  それを指先からネイルベッドまでグラデーションにしておけば
  いいんじゃないのか?」

 と思い立ち、それがなんとなくお化粧でファンデーション前に
 コンシーラーでシミ・ソバカス(ヽ´ω`)をカバーする作業ににていたため
 コンシーラーネイルと名づけたもの。。。
 (説明長っ)
 


カラージェルに使用したジェルは
 ハニーアーモンド(エンジェル)
 ピンキーニ(Nailite)
 雪白(シャイニージェル)
です。







黄色味の強いベージュブラウンのハニーアーモンドをベースに
ピンクと白で自爪のネイルベッドの色に近づけました。


☆やり方☆


1.爪全体にクリアジェルを塗布し、仮硬化

2.爪の先端から1/2のところまでカラージェルを塗る(まだ硬化しない)

3.クリアジェルを少しだけふくませたブラシをほぼ垂直にたて、
  カラーとクリアの境目をぼかし、仮硬化

4.爪の先端から1/3のところまでカラージェルを塗る(まだ硬化しない)

5.クリアジェルを少しだけふくませたブラシをほぼ垂直にたて、
  カラーとクリアの境目をぼかし、仮硬化

6.必要に応じてカラーの塗り足し+ぼかしを繰り返し、仮硬化

7.全体にクリアジェルを塗布し、完全硬化



カラーグラデーションは初めての挑戦だったのですが
難しいデスネ~ (ノω`*)
(やり方をちゃんと調べなかったのも原因です・・・ハイ)

しかも塗った直後は「自分のツメにそっくりの色にできた!」と思っていたのですが
翌朝自然光で見てみると自爪に対して明らかに黄色が強かったです。



後になって知ったのですがグラデーション用ブラシっていう
便利なものがあるんですね!






今回のネイルは、仕上がりがけっこうフツーなのに対して
施術にはたいへん時間がかかってしまいました。



せっかく時間をかけたのでしばらくはこのベースをフル活用した
ネイルデザインにしよう!と思いマス。 ヽ(゚ω゚○)ノ
(できるのか・・・・?)

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング


関連記事

| ネイル | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/57-1f027dab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

