ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バラのフラットアート じゅんさい流やり方

ドモ |電柱|・ω・)ノ



この週末ひとりウナギデビューをしたじゅんさいです。



注文してからさばいて焼いてくれるご近所の老舗ですが・・・
いや~、ひとりでもまったく平気



以前、やむをえない事情からひとり寿司atカウンターをしたことも
ありましたが、そういえばあのときもまったく平気だったような・・・?



好物を前にすれば、ワタシのようなシャイな人間でも大胆になれるんですネ・・・。
単に食い意地がはってるだけございます(⊃∀⊂)



さて、今回は前回ご紹介したフラットアートのやり方デス。



自分でも「あれってどうやったかな?」とすぐ忘れてしまいがちなので備忘録デス。
自己流のやり方ですので、あくまでも参考程度になれば・・・。
いい方法あったら教えてくださいね~☆
rose-03.jpg




1.ベースのクリアジェルを塗布後、仮硬化。


2.これから花を描く部分に薄くクリアジェルを塗布。ここでは硬化しません。
  ここでのクリアジェルの量が多いとよりボカシ感のある仕上がりに、
  量が少ないとパッキリとした図柄になるみたい。


3.バラの大体の形をカラージェルで描く。ここでも硬化しません。
howto-01.jpg



4.先ほどのカラージェルより濃いカラーやホワイトなどで
  渦巻きを描くようにブラシを動かす。右巻き・左巻きはお好みで( ´艸`)ムププ
  気に入った形になったら仮硬化。
howto-02.jpg



5.お好みで葉っぱも描いて仮硬化後、クリアを塗布して完全硬化。
howto-03.jpg



できあがり~ ヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ
howto-07.jpg



ちなみに、自作ジェルはコンテナに詰めて保管してますが、
ほんのちょびっとしか作らないときは使い捨てコンタクトの容器を
パレットがわりに再利用してマス。
howto-04.jpg



花びらや葉っぱなどの細かい部分を描くときはボンネイルさんのポイントブラシを使用。


フラットもオーバルも揃えてますが、ワタシはとても気に入ってマス。
専用のキャップつきだから紫外線防止できて安心( ̄▽ ̄)。o0○



ジェルのアートはアクリル絵の具と比べるとぽわ~んとにじんだような
仕上がりにしやすく、これはこれでいいかも!



色んな物が描けるようになったらお素敵(●´ω`●)
自主練に励みマス!


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

関連記事

| ネイルチップ | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんさい様

さっそく手順を教えていただいてありがとうございます

私ったらこちらの記事に気付かず先走って昨夜じゅんさいさんのを真似てローズ書いてみたのです

案の定うまくいかず全く違うデザインになってしまいました
自分から質問させていただきましたのに、失礼な事をしてしまいました

大バカ者です〜

クリアジェルのうえに書いてぼやかせるのがポイントですね

次こそは参考にさせていただきます

| koko | 2011/06/27 12:57 | URL | >> EDIT

じゅんさい→kokoさま

こんにちは!コメントありがとうございます☆

さっそくチャレンジされたのですね。
ワタシもなかなか思うように描けないのですが色んな方法を試すのって楽しいてすよね~。

Kokoさんも何かよい方法をあみだしたらゼヒ教えて
くださいね(^ω^)

これからもトウゾよろしくお願いします。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

| じゅんさい | 2011/06/28 12:23 | URL |

初めまして(*^_^*)

ジェルネイルマニアの掲示板からやってきました
ゆきぷぅと申します(*^_^*)初めまして!!

とっても綺麗で素敵な薔薇のアートに惹かれて
ブログにお邪魔しましたが、手順まで紹介されていて
思わず食い入るように見てしまいました(笑)

恐らくワタシがやっても同じように素敵にはならないと
思いますが、何よりチャレンジする事が大切ですよね!
ぜひ工程を参考にさせて頂いて頑張ってみたいです★

もしブログでアップする際にはリンクを貼らせて頂きたい
と思っておりますが、よろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いします(*^_^*)

また、お邪魔しにきますね!!

| ゆきぷぅ | 2011/06/30 23:21 | URL | >> EDIT

わぁー(*´艸`)すっっっごいステキ!!

イイナー!イイナー!(ΦωΦ* )このチップ欲しい・・・。


最近ネイルできなくて寂しい・・・。(´・ω・`*)←アレルギー出てしまった・・・。

じゅんさいちゃんどんどん上手になってって・・・

美しいチップ・・・見てるだけでシアワセ感www(*´艸`)

| ネコミミウサギ | 2011/07/01 18:18 | URL |

じゅんさい→ゆきぷぅさん

こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます。

花さんのジェルネイルマニア掲示板がご縁でお越しいただけて嬉しいです~
(人´∀`).☆

さきほどゆきぷぅさんのブログにもおじゃまさせていただきました。
盛りだくさんな内容なのでこれから夜なべしてじっくり読ませていただきますね☆

リンクの件ももちろん問題ないです。
こちらこそ何かの機会に貼らせていただくかもしれませんので
そのときはよろしくお願いします。

よかったらまたのぞきにきてくださいね・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+

| じゅんさい | 2011/07/01 23:00 | URL |

じゅんさい→ネコミミちゃん

こんばんは~!コメントありがとうございマス☆

チップ、おほめいただいてウレシイ。。。(*´ε` *)
でも失敗して台風の目みたいな模様になっちゃって闇に葬られたチップもあるの・・・。

アレルギーだと少しジェルはお休みするのかしら?
ポリッシュかチップなら楽しめるのかな?

お大事にネ。またネコミミちゃんのブログにもおじゃまにいきますネ~(´∀`●)

| じゅんさい | 2011/07/01 23:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/65-f6344470

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

