ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラピジェル カラーサンプル

ドモ イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!



ご近所のアジサイが枯れ始め、梅雨明けが待ち遠しいじゅんさいです。
でもまだまだご自慢?の長靴も履きたいし、微妙なオトメ心。。。(。-ω-)ンー




さて先月のビューティワールドジャパンで購入したラピジェル(2色ですが)の
カラーサンプルをつくってみました。
作ろう作ろうと思ってのびのびになってしまいました~(´-ω-`;)ゞポリポリ



rapi-01.jpg



左から
ラピジェル ストロベリーティー
ラピジェル マカロンブルー



。。。




う~ん。。(○´ω`○)



のびがよくってぬりやすい!
発色もいいし、バックワイプしたときもパキッとラインがでるような気がします。
ジェルってメーカーによってこんなに違うんだ~と改めて思いました。
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン…



ここで手持ちのカラーサンプルとお色の比較。
rapi-03.jpg



左から
NAILITE ピンキーニ+メルティジェル フローズンホワイト(自作ジェル)
NAILITE ピンキーニ
メルティジェル パステルベージュピンク
ラピジェル ストロベリーティー
ラピジェル マカロンブルー
シャイニージェル 雪白+青インク(自作ジェル)
メルティジェル フローズンホワイト+青インク(自作ジェル)



ピンク系とかブルー系は素人でも混ぜてつくりやすいカラーかなあと思うので、
真似すれば同じようなカラーができるんじゃないかしら(ムボー?)??



カラージェルを作るには色んな方法がありますが
ワタシは三原色(赤黄青)+白黒のカラージェルをそろえています。






シャイニージェルの三原色カラー+白黒も
エタノールで落とせるジェルのファイブカラーズも
まだまだ出番が少ないのでオリジナルカラージェル作りに役立てたい。。。
ついついそろえただけで満足してしまいがちなんですよねネ。。。
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン…



素敵な色の既成のカラージェルもたくさんありますが
「ほんのちょっと、ここ一箇所だけこの色が欲しいの!」
ってときは自作のカラージェルってベンリ。



用途にあわせて、色の混ぜ方の研究もしていきたいな~と思いマス
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイルファム ネイルブログランキング

関連記事

| カラーサンプル | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップのラピジェル見本、
「凄い美味しそうな色( *´艸`)」とおもったら
本当に美味しそうな名前がついてたんですね(笑)

ストロベリーティーは赤紅に微量の黄色を混ぜて
雪白でのばせば出来そうですね♪
マカロンブルーは青藍に雪白だけでいけそうかも・・・
とおもったらまさに色見本と比較してる
写真もアップして下さってる!!(o^∇^o)

陰の感じでそう見えるだけかもしれませんが
もうちょっと雪白足せばほとんど同じ色が
再現出来そうですね☆

混色しすぎると彩度が落ちて、くすんだ色に
なりがちなんですが、そんな時に
蛍光ペンのインクを足したら彩度復活しましたよ(笑)
http://nailstorebelce.blog23.fc2.com/blog-entry-9.html
↑写真付きで紹介した日記がありますんで
暇でしかたないときがありましたら見てみて下さい(笑)

| belce | 2011/07/02 00:29 | URL |

じゅんさい→belceさん

こんにちは~!コメありがとうございます☆

蛍光ペンのインクを使って彩度を上げる方法、記事読ませていただきました!
蛍光ペンのインクなんて盲点!すごい!
親父様からの極彩色の書類がヒントなんてこれまたすごい!

目からウロコです。ボロッ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

蛍光ペンならたくさん持ってるのでいつか分解して
試してみますね!

こんなお役立ち情報を教えていただけるなんて・・・ありがとうございます!
(^人^)

| じゅんさい | 2011/07/03 11:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/67-2ec5caf7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

