ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モロッコネイル やり方

ドモ (。-ω-人)訪問感謝♪



もう8月ですね~。。。




昼間は暑いのに最近夜になると妙に冷え込むのはうちだけでしょうか?
うちの近所だけ磁場が狂ってる?
局地的異常気象


締め切っているのにタオルケットとフリースのケットで
ミイラ状態にグルグル巻きになって寝ているワタシ・・・。
あんなこんなで個人的にはもう夏も終わった気分のじゅんさいです(早っ)



さてさて、無理やり「これはモロッコネイルだ」と自分に思い込ませたこのネイル。
20110800-01.jpg



ええ、ええ。
本当はグリグリのキランキランにしたかったんですが
やはり悲しきかな会社へのご奉公をするしがない勤め人のじゅんさい。。。
実は会社のドレスコードを気にしつつビクビクネイルをしている
小心者でございます。。。



しかも、ホントーに目立たないのですが、初のマーブルネイルだったのです・・・。
20110800-02.jpg
写真だとさらに目立たず・・・



もう、本当に凝視しないとわからない程度の仕上がり・・・。
(´ノω・。)クシュン


テキトーなイメトレ&ぶっつけ本番のみで
挑戦したマーブルネイルだったので失敗を恐れた結果(ほんとチキンなワタシ・・・)
ピンク&白のマーブルというおとなしめな組み合わせに逃げてしまいました。
(なんか反省文とか始末書を書いている気分になってきました)
llllll(-ω-;)llllllズーン…




☆やり方☆

1.自爪にプレパレーション後クリアジェルを塗布、仮硬化 
 クリアジェルはシャイニージェルを使用しました。


2.ピンクのカラージェルで深めのフレンチにし、仮硬化。これを二回繰り返す

3.再度ピンクのカラージェルでフレンチにし、硬化しないままホワイトのカラージェルをランダムに塗布

4.少しだけクリアジェルを含ませた筆を寝かし気味にして、ホワイトのカラージェルを
 置いた部分を小刻みになじませ仮硬化
 ホワイトはこれまたシャイニージェルの雪白を使用。白はこればっかり使ってしまいマス。


5.フレンチラインに薄くクリアジェルを塗布してからゴールドの1mm丸ホロを並べ
 自作パーツをのせて仮硬化


6.クリアジェルを全体に塗布し完全硬化




文章にするとアレですがマーブルはテクニックとしては簡単なもののようですね。
今度おさらいもかねて手順を写真つきでまとめようかな??



やーしかしマーブルは楽しい!
もっと上手になって大胆な配色のマーブルに挑戦してみたいです!
(果たしていつになるのやら・・・(-ω-;))



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
関連記事

| ネイル | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずホントにステキ~(*´∀`){ウットリ☆]

ネコミミウサギもネイル、やりたくて、やりたくて、悶絶中(*´∀`)汗


マーブル、ちゃんとわかるよー(〟・ω・〟)

トゥルトゥルで・・・ヤッパリいいなぁー・・・(*´∀`)

| ネコミミウサギ | 2011/08/06 17:15 | URL |

じゅんさい→ネコミミちゃん

こんにちは☆コメありがとうございマ~ス。

マーブル・・・わかっていただける?
さすがネコミミちゃん、目いい!

ジェルはテュルテュルが魅力だよね、
でもところどころボコっちゃったトコロは必死で写真に写らないようにしちゃうの。
(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

| じゅんさい | 2011/08/07 18:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/75-8116a92d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

