ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自作パーツ ブラックオニキス風

ドモ~~~ ||o(*゚ω゚*)o|Ю



お盆ですね。。。



電車ガラ空き♪で快適なのであえてこの時期は休まず勤労してるじゅんさいデス。




前回はピュアなカンジのムーンストーン風パーツを作りましたので
今回はシックなカンジのブラックオニキス風パーツに挑戦してみました。



あ、ムーンストーンがピュアだとかブラックオニキスがシックだというのは
ワタシの勝手な見解です(A;´・ω・)



いきなり完成の図。
b-5.jpg



☆つくり方☆
b-1.jpg
クリアーファイル(手持ちのUVランプに入る大きさにカットしたもの)に
丸カンの底面積くらいの大きさのクリアージェルを丸くのばす。



b-2.jpg
先ほど丸くのばしたジェルの上に丸カンをのせて仮硬化。




b-3.jpg
ブラックのカラージェルを丸カンの中に流し込んで仮硬化。
丸カンからあふれでないように慎重に。キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


カラージェルはツヤのある真っ黒になるコチラを使用。


b-4.jpg
真っ黒だとさびしいのでゴールドのグリッターを適量のせいったん仮硬化してから
クリアージェルも「もりっ」とドーム状になるように盛って完全硬化。


ちょい大き目のクリッターを使ってみました。



もうできちゃった。
b-5.jpg



・・・ヤバイ。



・・・楽しい!



秋ネイルにのっけて使ってみようかな~.+:。(・ω・)b゚.+:。



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| 自作パーツ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ROSE☆☆です

ブログへのコメント、ありがとうございました(*^_^*)
じゅんさいさんのブログへもお邪魔しにきました~☆
といっても、よくお邪魔しにきているのですが^_^;

自作パーツ作り、楽しそうですね♪
今回の黒のオニキス風、かっこいいデス~
私も作ってみたくなってきました☆
また色々な自作パーツを作られたら、ブログにUPしてもらえると嬉しいです☆

それと、じゅんさいさんのブログを私のお気に入りブログとしてリンクを貼らせてくださいね。

また訪問させていただきます~☆

| ROSE☆☆ | 2011/08/15 21:46 | URL |

丸カンアート素敵です

はじめまして。
ジェルネイルマニアさんのリンクから飛んできました。

こういうパーツってどこに売ってるのかな?と
ずっと気になっていたんですが、自作されてるんですね。

以前、丸カンの中にストーンを入れて、
似たようなパーツを作ろうと試みたことがあるのですが、
ストーンだと、カンに対して真っ直ぐに入れるのが難しくて…
カラージェルを使うという発想はなかったので、びっくりです。

工夫しだいで色々なアートが楽しめるなあと、感動しました。
今度、ぜひ真似させてください!ありがとうございました!

| せんり | 2011/08/16 15:06 | URL | >> EDIT

じゅんさい→ROSE☆☆さん

ROSE☆☆さん

こちらこそ、ブログへの訪問ありがとうございます!

ROSE☆☆さんのブログはネイルもさることながらフラワーアレンジメントが
素敵ですよね。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
お花からデザインのアイディアやヒントが得られそう。。。

ROSE☆☆さんのブログもオキニイリ登録させていただきますね。
これからもよろしくお願いします+.((ヽ(・ω・)ノ))゚

| じゅんさい | 2011/08/16 20:16 | URL |

じゅんさい→せんりさん

せんりさん

はじめまして!コメントありがとうございます+.((ヽ(・ω・)ノ))゚
ジェルネイルマニアさんつながりですネ。

> ストーンだと、カンに対して真っ直ぐに入れるのが難しくて…

そうなんですね(゚∀゚〃)
私はストーンとカンの組み合わせってまだやったことがないんですが
そういう点もあるんですね~。参考になります!

ぜひぜひどんどん真似っこしていただいて、せんりさんもすごいワザを
発見されたら教えてくださいね。

よかったらまたのぞきにきてくださいね(゚∀゚*)ノシ

| じゅんさい | 2011/08/16 20:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/78-9f324c81

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

