ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マーブル風 天然石ネイルに挑戦

ドモ m(*-ω-*)m




前回のモロッコネイルでのマーブルがとても楽しかったので
意欲があるうちに色んな天然石風ネイルの練習をしてみました!
゚+.((ヽ( ・ω・ )ノ))゚+.゚



自主練の成果(⊃∀⊂)

模様がわかりやすいようにハッキリとした色の組み合わせにしてみました。




左の黄色×赤のやり方はコチラ。
じゅんさい自己流ですのであくまでも参考程度に。。。(´・ω・`;A) 



ベースとなる黄色のジェルを塗り仮硬化したのち
再度黄色のジェルを塗る(このときは硬化しません)。
y01.jpg



赤いジェルをテキトーにおく(ほんとテキトー。。。)。
y02.jpg
このとき多少なびいても大丈夫。
いくつか人魂みたいな形になってますが気にしないで続行!



細いアート用のブラシでひたすらクルクルッとジェルをなぞる。
y03.jpg
ワタシは頭の中で唐草模様をイメージしながら作業しました((φ( -ω- )クルクルッ



ブラシはボンネイルさんのコチラの#3ポイントブラシを使用しました。
コシがあってオキニイリです。



できあがりはこんなカンジ。
y10.jpg
こんなモンかな~~???



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
  更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| ネイルチップ | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パーツ作りハマっているようですね〜〜!!
どれもアイデア満載で見ていて凄く面白いです!!

シルバーホロも試してくださったんですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
生でキラキラ感を見てみたい気分です♪

漆黒のアイデアも素晴らしいですね!!
ブラックの上ならラメも映えますし♪
そういえば、偏光の透明ラメってホワイトの上だと
あまり目立たないんですが、ブラックに乗せると
ラメがすごく目立って可愛いんですよ♪
独特の光り方が強調されるので、もし機会がありましたら
パーツ作りの際に試してみてください☆

天然石チップも見事ですね!!
是非今度、自作パーツの延長で
大きめ格安ストーンかなにかに天然石アートで
高級感を増すノウハウもアップして下さい( *´艸`)

| belce | 2011/08/19 19:55 | URL |

はじめまして

こんばんは。
ジェルネイルマニアさんから飛んできて、最近ちょこちょこ覗かせていただいてました| 壁 |д・)

天然石風すごーーーくお上手ですね!!1枚目の写真の右2つが好きです♪

これからもちょこちょこ遊びにきますヾ(@°▽°@)ノ

| いちご★ | 2011/08/19 21:13 | URL | >> EDIT

じゅんさい→belceさん

belceさん☆

コメントありがとうございます!
そしていつもおやくだちアイディアをさらっと教えてくださって・・・
本当に助かります(●´ω`●)

透明の偏光ラメ、あまりにも目立たなくてお蔵入りのものが
いくつかあるんです。
黒の上だと映えるんですね!今度試してみます(*´∀`*)

ストーン風のパーツもできないかなぁとボンヤリ考えてた
ところなんです。
成功?したらアップしますね~ヽ(´ー`)ノ

| じゅんさい | 2011/08/20 10:05 | URL |

じゅんさい→いちご★さん

いちご★さん

コメントありがとうございます!

ジェルネイルマニアさんつながりですね☆
ようこそいらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ

いちご★さんのブログも拝見しました。スクールに通われてるんですね。
ワタシも完全なる自己流なので一度基礎の部分だけスクールで習おうかなと
思ってるんです。やっぱり通おうかな~。。。
いちご★さんに触発されてしまいました(*´∀`*)

またぜひ覗きにきてくださいね。ワタシも訪問させていただきます☆

| じゅんさい | 2011/08/20 10:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/80-e04a2a05

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

