ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネイルサロン衛生管理士認定証 キター(☆∀☆)

ドモ (つ。・ω・)つ




今日ひさびさにベランダの排水溝をじっくり眺めてみたら
謎の双葉がいっぱい発芽しているのを発見したじゅんさいです。




このあたりは都心に近いのに妙に自然が残っている部分もあるようで、
去年はカマキリが卵をベランダに産み付けるという
大事件がおきたばかり。




この双葉から一体何が育つのか非常に気になるのですが
とりあえず見なかったことにしてこのまま放置(*-ω-)





さて先日の記事で資格を取得したとご報告したネイルサロン衛生管理士ですが
やっと認定証が届きました!
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+



オオン
20110919-00.jpg
※名前部分は加工してありマス



額に入れて玄関に飾っちゃう?! (*ノωノ)




そしてこちらがバッジ。
20110919-01.jpg



これを施術用エプロンに着ければひとりネイルサロンプレイができますネ!
(その前にエプロンを買わなきゃですが・・・)




この資格、3年ごとに更新しないといけないシステムなようで。。。
ドジッコのワタシとしましては今から更新を忘れてしまうのではないかと
ドキドキものです((( ;゚Д゚)))アワワワ





愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


関連記事

| 未分類 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。

ジェルネイルマニアからとんできましたMIKIと申します。

じゅんさいさんのNAILかわいくて参考にさせてもらっています!


私も2月にネイルサロン衛生管理者の講習会に参加するのですが、
1回でとれるのかかなり心配です。。。

どのような講習会なのでしょうか??
教えて頂けたら幸いです。


| MIKI | 2012/01/27 16:06 | URL |

じゅんさい→MIKIさん

MIKIさん

はじめまして、コメントありがとうございます☆
ジェルネイルマニアさんつながりですネ。うれしいです。

MIKIさんもネイルサロン衛生管理士の講習会に参加されるんですね!
ワタシが参加した講習会は、最初に必要なテキストが配られ
それを講師の方が一通り説明するというスタイルでした。

特に重要な部分は詳しく丁寧に説明していただけるので試験のポイントも
つかみやすいと思いますヾ(´ω`●)
予備知識が少なくても大丈夫でしたよ!

ワタシの唯一の難関は「時折襲ってくる睡魔との闘い」でした。。。

2月はもうすぐですね!応援してます*.゜。(*-ω人).゜。*

| じゅんさい | 2012/01/27 20:13 | URL |

コメ辺ありがとうございます☆!

講義って眠くなりますよね(+_+)

私も睡魔に負けないようにがんばってきます(o|o)

| MIKI | 2012/02/02 10:09 | URL |

じゅんさい→MIKIさん

MIKIさん

コメントありがとうございます((●゚ν゚)

講師の方が説明するテキストの重要部分に線をひくのに
蛍光マーカーとかがあると便利かもデス。

私は黒のペンしかもってなかったので不便でした(´-ω-`;)

講義がんばってくださいね☆

| じゅんさい | 2012/02/02 12:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/91-d01c2200

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

