ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラーパウダー(顔料)でオリジナルカラージェル作ってみた

ドモ φ(・ω・`)




久しぶりにカラーサンプルを作ったらオリジナルカラージェルも作りたくなり
パウダーの顔料でちょこっと試してみました。
2004.jpg



混ぜたのはコチラ。
2003.jpg
nail for allさんのピュアパールマンダリンオレンジ。
オレンジという名がついてますが、イエローゴールド系の色味に見えます。
とにかく粒子が細かくてジェルにキレイに混ざります。



確認したところ、このマンダリンオレンジというカラーはもう取り扱ってないようですネ。
ε-(;-ω-`A)

↑現在取り扱いのあるものならこの色が近いのかな??




まずはシャイニージェルの赤紅+ピュアパールマンダリンオレンジ
2005.jpg

ピンクっぽく写ってますが実際はもっと赤いです。
チャイナドレスっぽい赤っていうかんじでしょうか?
黄色いパールがチロチロしていいなあ~。o(●´ω`●)o



シャイニージェルの赤紅+雪白+ピュアパールマンダリンオレンジ
2006.jpg

サーモンピンクとベビーピンクの中間のようなかんじ。
パールパウダーの黄色味が作用して、普通のぺったりピンクとは違った印象になりました。



シャイニージェル青藍+雪白+ピュアパールマンダリンオレンジ
2007.jpg

ちょっとグレーっぽくなったのですが、これでフレンチとかしたら
ちょっとオトナっぽい仕上がりになりそうですネ。



シャイニージェル漆黒+ピュアパールマンダリンオレンジ
2008.jpg

オヤ?緑っぽくなりました。
カナブンっぽいけど、こんな色は手持ちになかったのでイイ!かも!.゚+.(´∀`*).+゚.

オヤオヤ?
↓このメルティージェルのオリーブよりもオリーブっぽいかも・・・?
2002.jpg



顔料は混ぜすぎるとジェルが硬化しにくくなることがあるので
混ぜる量に注意が必要ですが、「希望の色を少しだけ」作りたいときにベンリですね。

オパールのように見る角度で色調が変化するパウダーとかも欲しくなっちゃいました。
欲しいな~。。。どなたかおすすめのものがあったらおしえてください☆




そういえばいただきもののゴールドのアイシャドウ、
まったく使ってなかったけどこれもジェルにマゼマゼして試してみようかなあ??
2010.jpg



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

関連記事

| カラーサンプル | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://superbeautymania.blog.fc2.com/tb.php/99-9ed9b195

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

