ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ようやく復活(●´∀`●)

ドモ~  |ω・`)ノ|Ю コッソリ




お久しぶりのじゅんさいデス。




年明け早々大カゼをひき、病床で「ALL白なめこ」にチャレンジしたり
01.png




街角で「黄金なめこ」に遭遇したり
02_20120126204451.jpg





現実逃避なめこ三昧してるうちにすっかりブログから縁遠い生活を送っておりました。




ホント、カゼつらかった。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!




ボチボチペースをあげて更新していきますので
生暖かい目で見守っていただけるとうれしいデス






↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

謹賀新年 \(´ω`)/

ご来訪のミナサマ☆

昨年は当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございました!

読んでくださる方がいらっしゃることが、ブログ更新の励みになりました。

今年もチマチマと記事を更新させていだだきますので
ぜひぜひ覗きにきてくださいね(人´∀`*)

今年もどうぞよろしくお願いしマス。

じゅんさい(●´ω`●)


愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルが欠けちゃった 応急措置

ドモ (・ω・*ノ)ノ




とりっくおあとり~と?



街はハロウィン一色ですネ。



仮装した人があっちにもこっちにも。。。
視界の中に同時にスパイダーマンが3人なんてこともありました Σヽ(゚Д゚○)ノ



ヨレヨレジャージ上下&ボサボサヘアー&すっぴんにつっかけの女性を見かけたのですが、あれはやっぱり・・・
仮装・・・?



デニムのホットパンツにアミアミのメッシュのタンクトップだった7:3分けのおじさんも・・・
仮装・・・?



ハロウィンシーズンはある意味悩ましい季節ですネ・・・(´・ω・`;A)




さて、今回ネイルお直し中に、人差し指のツメが少し欠けているのを発見。
以前ネットで知った対処法で乗り切りましたのでご紹介シマス。



これが修復後。
20111030-01x

むかって左上のエッジが透明になっているのがお判りでしょうか?
そこが修復した部分です。



修復にはティッシュペーパーを使用しました。
20111030-02.jpg

2枚に重なっているのを1枚にして・・・



修復したい箇所よりやや大きいサイズにカット。
20111030-03.jpg



クリアージェルを全体に塗布して仮硬化したのち、修復したい箇所に
クリアージェルを少し塗り、さきほどカットしたティッシュをのせます。
20111030-04.jpg



ティッシュの上からそっと少量のクリアジェルを足して硬化後、
ハサミで形を整えます。
20111030-05.jpg

ワタシはたまたま持ってる歯科用金冠バサミでカット。
もちろん切れ味がよければ普通のハサミでも十分デス.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



ティッシュはジェルとなじんでほぼ透明になり目立ちません。
20111030-01.jpg



いままでもこの方法でひび割れなどにも十分対応できました。
ただ、あくまでも応急措置的な位置付けですので試される場合は
爪の状態をよくみてご自身の判断でお願いします(´ω`)


このやり方を紹介してた方のブログはコチラ↓
50歳からのジェルネイル入門
写真・イラストつきでとってもわかりやすく説明されています。
文章からもやさしいお人柄が伝わってくるようデスヽ(。ゝω・。)ノ
色々参考にさせていただいてます。ありがとうございます!



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルサロン衛生管理士認定証 キター(☆∀☆)

ドモ (つ。・ω・)つ




今日ひさびさにベランダの排水溝をじっくり眺めてみたら
謎の双葉がいっぱい発芽しているのを発見したじゅんさいです。




このあたりは都心に近いのに妙に自然が残っている部分もあるようで、
去年はカマキリが卵をベランダに産み付けるという
大事件がおきたばかり。




この双葉から一体何が育つのか非常に気になるのですが
とりあえず見なかったことにしてこのまま放置(*-ω-)





さて先日の記事で資格を取得したとご報告したネイルサロン衛生管理士ですが
やっと認定証が届きました!
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+



オオン
20110919-00.jpg
※名前部分は加工してありマス



額に入れて玄関に飾っちゃう?! (*ノωノ)




そしてこちらがバッジ。
20110919-01.jpg



これを施術用エプロンに着ければひとりネイルサロンプレイができますネ!
(その前にエプロンを買わなきゃですが・・・)




この資格、3年ごとに更新しないといけないシステムなようで。。。
ドジッコのワタシとしましては今から更新を忘れてしまうのではないかと
ドキドキものです((( ;゚Д゚)))アワワワ





愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 未分類 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆御礼☆ ランキング1位 ヾ(TωT。)

ドモ ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。Wёιсοмё+。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ




今日はちょっと・・・いえ、ワタシにとってはとってもうれしいお知らせです。




さきほど、にほんブログ村でのランキング(OUTポイント順)が・・・




☆,。・:*:・゚★1位になっていました!★,。・:*:・☆゚





それもこれも、


このブログに遊びにきてくださったり、


ポチッとクリックしてくださったり、


暖かいコメントをくださったミナサマのおかげです!




本当にありがとうございます!(。´Д⊂)




ついつい更新をなまけがちになったり (A;´・ω・)
いろいろ凹むこともあったのですが(ええ、しがないイチ労働者なので。。。)
がんばったことが形になってあらわれるとやっぱりうれしいですネ。




これでまたボチボチ(←ボチボチか!)更新を続けよう!と励みになりました!
今後とも楽しくネイルしていこうと思いますのでよろしくお願いします☆



愛のクリック、本当にありがとうございます! 多*.゜。(*-ω人).゜。*謝

↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

