ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベトナムネイル事情 ~番外編~

シンチャオ~ ヾ(。・ω・。)




みなさぁ~ん、こんにちは~。





少し遅め長めの夏休みから復帰したら
オフィスの何階に自分のデスクが
あったかすっかり忘れてしまった

じゅんさいデス(マジ)。(´・ω・`;A)




いや~エレベーター、何階で降りていいかわからなくなってアセりましたよ。。。
結局間違えて2階ぶんほど階段を上り下り。





まっ、休み直前に席替えがあったから仕方ないですよね!





そんなわけで夏休みを利用してベトナムで遊んできたのですが
ま~、おなか下すわ(計2回)、
大雨でホテルが床上浸水するわ、
カーテンで寝るわ・・・
とっても思い出深い旅でございました。.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:





そんなワケで今回はベトナムでのネイル事情をば。
(ネイル事情なんて書くとたいそうな感じですがいかんせん情報量はとっても少ないので
へ~そ~なんだ~ほんとにい~程度に読んでいただけるとありがたいです。)
001_20130926215905932.jpg
街角でもらったサロンのチラシ。





ポリッシュならマニキュア+ペディキュア+マッサージで約500円。
ジェルでのフレンチネイル約3000円といったお値段。





中にはフェイシルャケア+ボディスクラブ+マッサージ+ハンド&フットネイルで
3時間30分約5500円なんてプランも!
いや~、なかなかお手ごろですね。




サロンは利用しなかったのですがネイルグッズを少しだけお買い上げ。
002_2013092621591070d.jpg

セールで押し花は2袋で約60円、ワニさんのシール約90円。
ラメやらホロもめっちゃたくさんありましたが我慢我慢・・・。





ポーチなどの刺繍などを見る限りベトナムの人も手先が器用な印象。
いいネイリストさんとめぐりあえればこのお値段、かなりおトクかもしれませんね(●´∀`)




☆おまけ☆
お店でみかけたキッチュなネズミさんのライト。
003_20130926223329dc8.jpg



↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バーツビーズ キューティクルクリーム ~ハリウッドおセレブ御用達~

ドモヾ(。・ω・。)`*:;,。






じゅんさい姉からステェキなお土産をもらったのでご紹介します!






バーツビーズ レモンバターキューティクルクリーム.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
00_2013091023091409d.jpg
レトロチックな缶のデザインもいいかんじ。
しかしレモンバターって響きがなぜか食欲をソソリます。
メカジキのソテーレモンバターソースとか食べたくなってきちゃいました。





もとい、スウィートアーモンドオイル、ミツロウ、ココアシードバターなど天然由来のうるおい成分配合。
バーム状の固形オイルでベトつかず、しっとりスベスベな指先をキープ。レモンの香り。
おまけにハリウッドおセレブ御用達。
・・・だそうな!





01_2013091023091700b.jpg
ぱっと見、タイガーバームと思いきや、レモンのいい香り。
いつもはOPIのアボプレックス キューティクルオイルトゥゴーを愛用してるんですが
このレモンの香りで仕事の合間に指先マッサージしたらリフレッシュできそうですネ。
早速使ってみたんですがベトベトしないデス。





ちなみにOPIのアボプレックス キューティクルオイルトゥゴーは筆タイプ。



セッセと塗ってお手入れしたいと思いまふ。
ありがとうじゅんさい姉よ!!
ヽ(。´∀`。)/





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレンチ用ブラシの比較 ~ラピとねいる屋さん~

ドモ |≡ヽ(`・ω・´)ノズーン!! 





ベランダのパクチーがアブラムシにやられて全滅
悲しみにうちふるえるじゅんさいデス。





いや~あんなニオイの強い野菜、食べる虫なんているのかな?なんて
思ってたらアッサリやられましたよ。。。






さてさて今回は、最近入手したラピのフレンチブラシと手持ちのブラシの比較記事デス。
101_20130717215136.jpg
写真上がラピのフレンチブラシ。
写真下が最近よく使っていたNailyasanのフレンチブラシ「麗」。
あまり記事でご紹介することがなかった(あった?え?)ような気もするのですが
ここんとこフレンチはずっとコチラを使用してました。





そして前回のネイルはラピのブラシをお試し♪ヾ(*・ω・*)ノ
000x_20130717215133.jpg
よくみればフレンチラインもガタガタですが、これはブラシのせいではなく
もちろんじゅんさいの腕のせいでございます。





ま、いつも超高速タイピング(←うそ)でワタシの指先は誰の目にもとまらないから
多少ガタガタでも気にしない気にしない♪





筆先のアップ。
103_20130717215142.jpg
写真左Nailyasanのブラシ。右がラピです。





筆の幅とカーブ度合いが違いますね!
これはもう自分のツメの幅とか描きたいラインとかの好みの問題なので
どちらがよい、というより相性のよしあしかしら?





ワタシが今回「ラピのブラシは塗りやすいナ~」と思った大きな理由は
その筆先の薄さにあります。






ツメの両サイドの、いちばんフレンチの幅を細くしたい部分は
ワタシの場合はややブラシを立てて使うのですが、この薄い筆先が
ツメと指肉の境目にすっとはいっていくかんじです。
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。





ただラピのものはイベントでしか手に入らないので予備のブラシを
探していましたら・・・あら!





シャイニージェルからフレンチブラシでてたんですね。





以前は少しでもお安い、リーズナブルなものばかりを求めてたのですが
技術は道具でカバーすんべ!んだんだ!!
とサクッと方向転換しつつあります。

そうはいっても結局はケチケチネイルなんですけどね (・ω≦)





↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チマチマ・・・オフ用ホイル改造中

ドモ ||o(*゚ω゚*)o|Ю





チマチマ・・・





チマチマ・・・





チマチマ作ってます・・・。
100_20130419203535.jpg
アルミホイルのきり方の大雑把さに性格が如実にあらわれてますナ。




オフ用のコットンつきホイルを作ったら思いのほかベンリでヤミツキ。





最初は面倒かなと思ったのですがオフの準備している間にちゃちゃっと作れてしまうので
案外イイカンジですよ奥さん!





ちなみにちゃんとした商品はコチラ。





ゴルデンウィークにつくりだめするかな。。。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイルオフ用ホイルを改造~♪

ドモ φ(゚ω^* )♪




三寒四温と申しまして、最近の温度差にすっかり翻弄されている
じゅんさいデス。




あまりの寒さにこの前しまったばかりの厚手の羽毛フトンをひっぱりだし
真冬さながらの装備で春眠をむさぼっております。





さてさて今回の話題はオフするときにアセトンなどをしみ込ませた
コットンを指にまきつけるためのアルミホイルでございます。





いつもは100均でゲットしたこういうホイルを使ってたのですが

在庫を切らしてしまい、ネットでネイルホイルを検索~♪




カットされたホイルをハケーン!これはベンリ!





なななんとコットンがはりついたホイルまで・・・!



・・・知らなかった~というわけで緊急企画。
ベンリネイルグッズを自作してみよう!



用意したのはコチラ。
100.jpg
料理用のアルミホイルを適当慎重にカット。



毛羽立ちが少ないと評判のスズランコットンを4分の1のサイズに
これまた適当丁寧にカットしたものをのせまして・・・
101.jpg
引き出しにあったノリで適当確実にはりつけて完成~♪
しかしなんて色気のない画像でせふか。お嬢様・奥様がた(←勝手に読者層を妄想)が
ご覧になるブログとは思えないほど地味な画像です。。。




実際に使用してみましたがコットンがずれにくくなり使いやすかったです♪
ヒマなときに大量生産してもいいけど・・・買ったほうが早いかな・・・。
(ま、そりゃそーだ)



※今回は手持ちのでんぷんのりを使用しましたが接着剤の種類によっては
アセトンなどと反応したり肌に影響がでる可能性も無くはありません。
お試しになる場合はご自身で判断のうえ、お願いいたしますd(・д・`。)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| ネイル道具 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

