ネイルビューティ  ~自分でできちゃうネイルアート~

画像満載☆カンタンカワイイネイルを自分で!楽しくネイルビューティを目指すブログ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カラーチャートもうすぐ完成~

ドモ (σ・∀・)σ






「カラーサンプルを作り直そう大作戦」
参戦中のじゅんさいでございます。






ふふふ・・・。完成が楽しみ( ●´艸`)
002_20130605194532.jpg





ラベルはブラザーのピータッチ190でチマチマ作ってます。
003_20130605194534.jpg




6mm幅の細いラベルが、このサンプルチップの大きさにピッタリです。



もうすぐ・・・もうすぐ完成です!
001_20130605194530.jpg





・・・っていうかピンクとブラウン系ばっか。





もうピンクとブラウンは買っちゃダメ!絶対!(でも買う)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カラーチャート ~新たなる旅立ち~

ドモ ヽ(o´・ω・`o)ノ゙





ゴールデンウィークも終わり現実世界へ引き戻されたじゅんさいデス。





アレコレ予定をつめこみすぎたせいか?ネイルに費やすお時間が
ちょこっと少なめだったのが反省点。
il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li





実はゴールデンウィーク中に
カラーサンプルを全部作り直す
計画をたてていたのですよ、ええ。。。






ええ、すっかり計画倒れでございましたよ。。。






ずっと透明マドラーで作っていたカラーサンプルですが・・・
(ホコリがついているのはスルーで・・・)
002_20130128215632.jpg
マドラーの在庫も少なくなってきちゃったし、カラーは増えちゃうしで。






どうしたものか悩んだ挙句、ついにこんなの手に入れちゃいました!
000_20130419203416.jpg







チップひとつひとつが抜き差しできるスグレモノ!
001_20130419203502.jpg





透明マドラーと大きさを比べると、少し大きいかな??
002_20130419203524.jpg





気合をいれて作ろうと思いマス!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベラフォーマとか カラーサンプル

ドモ |´3`)ノ||O




ドレスコードの厳しい部署でションボリしていたら
けっこうギンギラなネイルの女性を発見し
夢と希望を取り戻したじゅんさいデス。





アレが許されるんならワタシの地味ネイルは大丈夫じゃね?と
心密かにリベンジ(何の?)を使う今日この頃でございます。





さてさて先日購入しましたベラフォーマとジュエリージェルの
カラーサンプルを作成しましたのさくっとでご紹介します。





お!けっこう春らしいカラーを選んだな~自分。
200.jpg




まずは左からベラフォーマのシャロンブルー、フロスティブルー。
201.jpg










シャロンブルーはややグリーンがかったブルーとでもいいましょうか?
肌うつりがいいといいな~と期待。
フロスティーブルーのフレンチネイルなんてしたら爽やかさんになれるでせふか??
ヾ(´ー`* )ノ




そしてこちらは左からベラフォーマのモンローピンク、スモークピンク、
ジュエリージェルのNP101。
202.jpg









どれもオフィスむけっぽいカラーですね。
スモークピンクは、ジェル自体を見たときは「地味かな~」という
印象だったのですがサンプルにしてみたらあらいいじゃない!奥さん!
まさにじゅんさいの地味ゴコロを激しく揺さぶるしっとりカラー。
ブルブル(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))揺さブル




次のネイルはこのスモークピンクを使います!(仮宣言。。。あくまで仮)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレンチネイル塗り比べ ~感動の後篇~

ドモ ヽ(・ω・。ヽ)




先日「生ビールのグラス」といおうとして
「ビールの生グラス」と注文してしまったじゅんさいデス。
なんでしょう「生グラス」って・・・。





さてさて怒涛の前篇に続き、感動の後篇でございます。
(あ、記事タイトルには何の意味もございませんのでおきになさらず・・・)
01_20121228203648.jpg
ちなみにこれはシャイニーの雪白を使用した過去ネイルでございます。





前篇では見た目の「発色」を比べてみましたが
今回の後篇では「厚み」を比べてみたいと思います。





※写真のうつりが多少残念なことになっているので比較しにくいかもしれません。
そこは解説文でカバーさせていただきますので(´・ω・`;A) 
参考程度に読んでいただけるとありがたいデス。




後篇から読み始めたお嬢様方のために、再度今回使用したジェルをご紹介。
(1)ベラフォーマ


(2)シャイニージェル


(3)nail for allさんのエンジェル
 「フレンチホワイト」というカラーを使用しましたが現在は廃番になったようです。



(4)BEAUTY CHANNELさんのエタノールで落とせるジェル





まずは(1)ベラフォーマ
004b.jpg
薄い!フレンチラインもくっきりめ。



お次は(2)シャイニージェル
005s.jpg
やや厚め。フレンチラインややボンヤリ。
(厚みもボンヤリ感もじゅんさいの技術不足によるところが大きいです。)



(3)エンジェル
006f.jpg
やや厚め。フレンチラインややボンヤリ。
(じゅんさいの技術不足によるところも・・・以下同文)



最後は(4)エタノールで落とせるジェル
007e.jpg
厚め。フレンチラインはくっきりめ。








どれも平等に、同じくらいテキトーな筆さばきで描いたフレンチラインなのに
(いや~こうして見るとホントにテキトー&乱雑で自分でもビックリ!)
(1)のベラさんが実にいい仕事をしてくれてるのがわかります。。。





今回の実験のじゅんさい的結論:
フレンチネイルをカンタンに描く秘術は
「オノレの技術に頼るより描きやすいジェルに頼れ!」
「描きやすいジェルで練習すれば上達への近道!」





・・・ものすごく当然のことに、ようやく気づきました。ハハハ~(つ∀`*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレンチネイル塗り比べ ~怒涛の前篇~

ドモ (●ゝω・)ノ






まだまだ寒い日が続きますがミナサマいかがお過ごしでせふか・・・。





寒かったり雪が降ったりしますとでかけるのが億劫になってしまい
マイルームにプチひきこもりでネイル実験しちゃいました。





題して
フレンチがカンタンにできるジェルはどれだ?!
ホワイトカラージェル塗り比べ!

(長っ)(´・ω・`;A)





00x_20130118191954.jpg
ちなみにこれはベラフォーマのマットホワイトで塗ったフレンチでございます。



塗り比べっていっても手持ちのたった4色(しかも1色は廃番)なんで、
そこは「またこんなことやってるよ」程度に受け止めてもらえるとうれしいデス。





実験に使用したのはこちらの4色。





(1)ベラフォーマ


(2)シャイニージェル


(3)nail for allさんのエンジェル
 「フレンチホワイト」というカラーを使用しましたが現在は廃番になったようです。



(4)BEAUTY CHANNELさんのエタノールで落とせるジェル





左から(1),(2),(3),(4)の順に並んでます。
まずは1度塗りで仮硬化。
001_20130219185840.jpg
この時点でダントツに(1)のベラフォーマがハッキリ発色してますネ。



つぎに2度塗りで仮硬化。
002_20130219185843.jpg
どのジェルもだいぶ発色してきましたがやはり(1)のベラさん一歩リードの発色。
(4)もなかなかの発色ですがジェルの粘度が高くワタシは苦手な塗り心地。



そして3度塗りで仮硬化。
003_20130219185845.jpg
どのジェルもそれなりに発色してきましたが、(1)のベラフォーマのフレンチラインが
一番クッキリ描けてるように見えませんか??ヽ(゚Д゚○)ノ




・・・とここまで書いたら長くなっちゃったので気になるジェルの厚みは
後篇につづきマス~♪
(。-ω-)ノバイビー




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「毎日キレイプラクティス」毎日新聞キレイナビゲーターとしてコラム書いてます。
素人目線でセルフネイルについて発信してますので
よかったらこちらものぞいてみてくださいね!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓↓最後までお読みいただきありがとうございました。
 更新の励みになりますのでポチッとよろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


| カラーサンプル | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

